プロフィール

フォトアルバム

屋久島町立小瀬田小学校

〒891-4207                    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田1436-88  TEL 0997-43-5050 / FAX 0997-49-4747

ありがとうございます!2016.3.6
アクセスカウンター

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

全校朝会!

今日の全校朝会は…

Dscf7598

Dscf7600

猫に関する絵本の話。読んだことのない本の説明では,みんな興味津津でした。

Dscf7601

また,ゴミのポイ捨てと動物の話をしました。思いやりの心できれいな環境を保ちたいですね。

2016年6月17日 (金)

学校応援団 (水泳指導)!

学校応援団の方々にご協力をいただき,水泳指導がありました。

Img03311

Img03317

Img03321

Img03326

Img03329

Img03333

とても実りある水泳の授業になりました。

学校応援団の方々,ありがとうございました!

5年生 糸のこスイスイ!!

5年生は,本日3校時に図工「糸のこスイスイ」の

仕上げをしました。

Cimg1110

電動糸のこで切った板に,

Cimg1111

絵具で色を塗って仕上げました。

Cimg1120

Cimg1121

みんなとても楽しそうでした!!

2016年6月15日 (水)

なかよし体育!

今日は短縄跳び。何回跳べるかな?

Dscf7587_2

Dscf7584_3

Dscf7588_2

たくさん跳べたよ。まだ跳びたい。
という声が聞こえてきました。

2016年6月14日 (火)

児童集会!

児童集会では,飼育委員会と体育委員会がクイズを交えて自己紹介しました。

Dscf7560

学校にゴミ箱はいくつあるでしょうか?

Dscf7562

イチローは長男?次男?三男?

Dscf7567

楽しく役員と仕事内容を紹介していました。

2016年6月 9日 (木)

児童総会!

3年生から6年生までが児童総会に参加しました。

議題は,あいさつについてです。

Dscf7540

Dscf7544

Dscf7553

自分の意見を発表。挨拶の大切さを話し合います。

Dscf7538

近くの人と話すときにはこんなにも前のめりに。

Dscf7556

今日話し合ったことを,実行することが大事です。というまとめで終わりました。

早速帰りの挨拶から実行している子がいました。

プール開き!!!

プール開きの日に晴天!

Dscf7480

安全に活動するための話をしっかりと聞き

Dscf7487

Dscf7491

冷たいシャワーもしっかり浴びて,いよいよプールへ!

Dscf7502

1・2年生は小プールで活動しました。

Dscf7506

Dscf7519

Dscf7528_3

3~6年生は大プール。 バタ足や簡単な潜水,歩行を行いました。

2016年6月 7日 (火)

避難訓練(風水害)!!

今回の避難訓練は風水害時でした。

Dscf7444

不審者等の緊急時も今回のような形をとります。

Dscf7448

Dscf7451

迎えや集団下校で帰りました。実際に風水害が発生した場合は迎えが基本となります。確認の程よろしくお願いします。

全校朝会!

6月に入ってはじめての全校朝会。

Dscf7436

校長先生からは,学校で取り組んでいる運動についてお話がありました。

Dscf7440

また,龍を題材とした思いやりの大切さの話もありました。

2016年6月 2日 (木)

本日も!!

朝,

Cimg0991

昼,

Cimg0992

とてもいい天気でした。

本日も

Cimg0994

5年生は,快食でした!!